人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町屋巡遊「江戸ごはん」

金澤町屋巡遊の一環で提供される特別メニュー
お店はらくやさん

今回はなぜかお二階(@@)
懐かしい雰囲気の階段を上り
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_63211.jpg


えーーーお座敷やん
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_632121.jpg



しかも赤いお膳ヽ(^o^)丿
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_6323760.jpg



うまそーーー
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_6324791.jpg


もう一度、百珍シリーズ読んでみたくなりました
器も作家物だったり、時代ものだったり
楽しさ満載でうれしかった♡





百珍料理などの文献をもとに、いろいろと作ってくださった様だ
完全予約制で1500円
見た目は地味だが、かなり手間暇かかると思うし、意外にできそうで、こうはならない塩梅かと

菊花豆腐(豆腐百珍から)
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_6364181.jpg



あいまぜ
煎り酒は使った事あるけど、こんな風になじんで調和の取れてる味にはできなかったよ
かかる人の手に掛かると美味しくなるんだぁ
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_637037.jpg


八目のお料理(鯛百珍から)
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_637272.jpg

お腹に豆腐入ってるんです
写真ではわかりづらいかな、残念
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_6374491.jpg



ふわふわ豆腐(卵百珍)
名前の通り、かき玉じゃない、このふわふわが美味しい
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_6385634.jpg


大根の揚げ出し(大根百珍)
昔、大根百珍を見てチャレンジしたのを思い出す
出来上がったものは、文献とはほど遠い、世にも恐ろしい本当に珍料理だったな(-.-)
この揚げ出し大根、チャレンジしてみたいけど、揚げ具合が難しそう
濃いめの醤油が良くあって旨ーーーい
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_6404458.jpg


たぬき汁
こんにゃくをたぬきに見立ててあるんだって
油を使ってあることで、こっくりとした仕上がりになっていて、これまた面白かった
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_642549.jpg


ご飯
えっとすべて失念(^_^;)
ほのかな味付けが、これまたツボ
町屋巡遊「江戸ごはん」_a0241871_643860.jpg



イベント期間終わるまでに、もう1回行きたいな

by nekodara | 2012-09-22 06:28 | 外食