人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節もの


漬かり具合を確認する為に試し上げ
季節もの_a0241871_10525918.jpg

もうちょっとかな・・・




実は鰤の切り分けを失敗し、蕪が余ったので、あわてて市販の塩鯖を購入
これがなかなかどーしていい具合
季節もの_a0241871_10524526.jpg

お義母さんも旦那も気に入った様子
もしかして、来年からもう1種類増やさないといけないの?
いや、それは勘弁してくれ
美味しいのは嬉しいが、色々微妙(笑)

体調不良もあって、いつもより長く冷蔵庫にあったかぶら寿司
お正月まで持ちました
生感が薄れますが、しっかり鰤を塩漬けにしておけば、こんなに持つものなんですね
季節もの_a0241871_10545710.jpg

しっかり使い分けして行こうと勉強になりました
次は生っぽいタイプ作ろうっと(^'^)

by nekodara | 2013-01-09 10:57 | 家飯