人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要に迫られて実験

ネットをググってもいろいろ情報は得られますが、実の処試してみないとわからない。
生のトマト、スライスした玉ねぎ、豚肉を重ねて冷凍
数日後、電子レンジで10分ほど加熱
必要に迫られて実験_a0241871_827512.jpg

意外に食べられる(笑)



じゃ、生ネギ斜め切りと、鰤を一口大に切り、酒や醤油などを少量まぶして冷凍
これも後日電子レンジで10分ほど加熱
必要に迫られて実験_a0241871_8281299.jpg

えっと・・・かなりいける(笑)


その数日後、「所さんの目がテン」と言う番組で、加熱後冷凍の方が肉・魚の劣化が防げるので、冷凍食品を参考に!と
がーーーん、生で冷凍、電子レンジ調理の方がいいのかと、意味なく実験してたのね(T_T)







斜め薄切りにした長ネギを電子レンジで1~2分チン
後は好きな調味料をかけて混ぜるだけ
必要に迫られて実験_a0241871_904755.jpg

ただいま、私的ブーム中(笑)

by nekodara | 2013-04-03 08:22 | 家飯